近畿ブロック支部のご紹介

 近畿地方でのプライマリ・ケア医の活動の歴史は長く、年1回開催される近畿地方会は2019年12月で33回に及びました。(2020年は新型コロナウイルス感染拡大のために延期となり、2021年11月28日に完全オンラインで開催する予定です。)ベテラン会員が多くを担ってきましたが、一方で若手の活動も盛んです。年1回開催されるポートフォリオ発表会(略称:P-FES)は2021年2月21日で13回目を迎えました。家庭医療専攻医および総合診療専門医師コース向け専攻医オリエンテーション(ポートフォリオ合宿を併催することもあり)も2021年6月5日で6回めとなりました。ベテランも若手も層が厚いのが近畿ブロックの強みです。近畿地方会、ポートフォリオ発表会、オリエンテーション&ポートフォリオ合宿の3大イベントを中心に、異なる世代間の交流を図りながら、プライマリ・ケア、総合診療、家庭医療を発展させようとがんばっています。


ブロック支部からのお知らせ

ブロック支部活動について皆様からのご意見やご提案をお待ちしております!
  1. 府県支部の所属について

    学会会員の都府県(支部)の所属は、原則として「勤務先」の所在地となっており、ブロック支部事務局に申し出ることにより、移動(又は重複)が可能です。
    学会に登録した連絡先(郵便物が届く住所)以外の都府県支部からの連絡が確実に届くようにするため、差し支えなければ連絡先を「勤務先」にすることをお勧めします。

  2. 「専門医・認定医/認定薬剤師 単位申請」及び「ブロック支部補助金申請」について

    単位申請は、こちらをご覧下さい。
    補助金申請は、こちらの申請書をダウンロードして入力し、近畿ブロック支部事務局( )に送って下さい。

更新情報

2021.08.24
カバー画像、近畿ブロック支部のご紹介近畿ブロック支部からのお知らせを更新しました。
2019.07.26
カバー画像を掲載し、近畿ブロック支部のご紹介を掲載しました。
2019.03.18
第4回近畿地区オリエンテーション&ポートフォリオ合宿を掲載いたしました。
2017.03.21
ホームページを公開いたしました。

ページの先頭へ