セミナー
若手医師のための家庭医療学冬期セミナー
ご挨拶 第13回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー
家庭医療学冬期セミナーは、若手医師による若手医師のためのセミナーであり、プライマリ・ケアに関わる多くの方々にご参加いただいております。
若手医師が家庭医療、総合診療、プライマリ・ケアについて知識やスキルを習得し、仲間と交流と結束を深めることを目指しております。
今回で13回目を迎える冬期セミナーでは、テーマを以下のように掲げました。
Beginning!
いよいよ来年度から始動する新専門医制度では、基本領域の一つに総合診療専門医が加わります。家庭医・総合診療医への関心は一層高まっており、冬期セミナーの参加者も年々増加しております。
これまでの冬期セミナーでは、同じ志をもつ若手医師や先輩方が地域・世代・専門性・職種を超えて様々な繋がりを紡ぎ上げてきました。
そして、新制度の始動を目前に控えた今こそ、その絆を生かして、我々若手医師が一丸となり、新たな一歩を踏み出すときであると考えました。
冬期セミナーが全国の若手医師の新たな一歩を後押しいたします。
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
*詳細については当ホームページ上で随時更新いたします。
2017年8月 第13回若手医師のための家庭医療学冬期セミナー スタッフ一同