日本プライマリ・ケア連合学会
日本プライマリ・ケア連合学会

  1. HOME
  2. 後期研修制度:後期研修制度
  3. 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー
  4. 第9回若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

後期研修制度

若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

特別企画 第9回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

当セミナーは、全国から18名のスタッフが集まり、運営を行っております。
私たちスタッフが特に力をいれてお届けする企画が、次にご紹介する3つの特別企画です。
東大での2日間に響き渡る3企画に、あなたもぜひ、触れてみてください。

1)コラボ企画 各科専門医とのコラボレーション!交流の輪を広げていきましょう!
2)交流企画 冬期セミナーの醍醐味。いろんな人と知り合いになるチャンスです。
3)キャリア支援企画 僕たちの将来・・・後期研修の先のキャリアを見据えるための新企画。

コラボ企画 第9回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

日 時:2月15日11時~
場 所:鉄門記念講堂

小児科、精神科、救急、腫瘍内科・緩和ケア、膠原病科の専門医の先生をお招きした会場参加型のセッションです。
他科専門医との患者さんのやりとりやコンサルテーションなどで困った経験はありませんか?本企画を通して、他科の若手専門医先生との架け橋として頂ければ幸いです。当日は皆様からのご意見もぜひ頂きたいと思います。
冬期セミナーへ参加される方全員を対象としています。お気軽にご参加ください。

交流企画 第9回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

日 時:2月15日19時~
場 所:山上会館

あの人はひょっとして・・・?
懐かしいあの人がこの時この場所にいるのかも。あの有名人、著名人が同郷の出身なのかもしれません。
今回の企画は出身地方別のテーブルからスタートします。慣れ親しんだ方言や懐かしい方言を交えて、アイスブレーキングが親睦を深めること間違いありません。
お一人様も、初参加の方も、そして同僚・先輩後輩と一緒に参加の方も大歓迎!気後れしない、乗り遅れない、そしてお得な交流企画で仲間づくりのお手伝いをさせて頂きます。
もちろん2次会もご用意しております。 沢山のご参加、お待ちしております!

キャリア支援企画 第9回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

日 時:2月15日~16日
場 所:鉄門記念講堂周辺

家庭医、病院総合医に興味がある、または目指している医師を対象に、家庭医、病院総合医の道を歩んでいる諸先輩方のキャリアパス、アドバイスなどをポスターにて掲示することで、参加者が将来の自分の進むべき道を見つけられるよう手助け致します。
皆様、鉄門記念講堂の周辺のポスターにぜひご注目ください。
若手医師を強力に支援する、このセミナーでしか見られない貴重な企画です。