日本プライマリ・ケア連合学会
マイページ
日本プライマリ・ケア連合学会
  1. HOME
  2. 研修制度:セミナー
  3. 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー
  4. 第8回若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

セミナー

若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

ワークショップにおける機材持ち込みについて 第7回 若手医師のための家庭医療学冬期セミナー

※機材の宅配便での前日搬入が可能となりました。詳細は下記をご確認ください。

会場に準備できる機材は次の通りです。

  • ホワイトボード:1台 マーカーは黒赤青の3色の予定です
    模造紙を壁に貼り付けてホワイトボード代わりに使用することは可能です
    模造紙は10枚までは準備可能です
  • マイク:2本
  • レーザーポインター:1個
  • プロジェクター:1台
    パソコンは御準備下さい。
    ケーブルはWindows用ですのでApple社製などのパソコンを御使用の場合は変換コネクターも御持参ください
上記以外の機材については、基本的には講師の先生方で御準備頂くことになります。但し、持ち込まれることの可能な機材は、下記の機材持ち込み基準を満たすものに限らせて頂きます。なお、大型の機材を使用される場合は、事前に御相談頂けると幸いです。

機材持ち込み基準

  1. 講師の先生方により、当日の搬入をして頂ける場合。
    A. 当日の搬入、WS終了後の撤収が可能なもの。
    B. 会場のエレベーターで搬入可能なもの(高さ200cm、幅70cm以内)。

  2. 宅配便による前日搬入を希望される場合。
    A. 会場の都合上、前日搬入を希望される場合、事前に御申し込みを頂き、荷物の大きさと個数をお知らせください。
    事前申込みの締切は2月20日頃を予定しています。
    後日、決定予定の各セッション担当者を通じて御申し込み下さい。
    申し込み後の対応については、申し込み後に個別に御連絡いたします。
    B. エレベーターで搬入可能なもの(高さ200cm、幅70cm以内)
    ただし、通常の宅配便で運搬可能な大きさ(縦横高さの長さの合計が160cm以下)を超える物品については、個別に事前に御相談させて頂きます。
    また、この場合、搬入時に最低1人の立会いをお願する予定にしています。
    (通常の宅配便で運搬可能なもののみの場合は立会い不要です)
    C. こわれ物や貴重品の前日搬入は御遠慮ください。

    使用できる電源は100Vのみとさせていただきます。
    上記の条件を満たしても使用できない場合があります。
    その他、ご不明な点は、(機材持ち込み問い合わせ専用アドレス)まで御連絡ください。